2020-01-01から1年間の記事一覧

国だって国債発行の借金!

コロナの感染で国も GO TO だとか持続給付金だとか金をばら撒いている中で給付金を騙し取ろうとしている輩が多すぎる。 現在行われている給付金は何れは国民に税金としてのしかかって来る金でもある! 国民全員に10万円を支給しただけでも120兆円を越して借…

政治家は早めに切り上げた方が・・・

現在の中国の他民族に対する行為は到底人のする事とは思えない。 ロシアのプーチン氏も同様で他国の人々をはなんとも思わず殺戮するが国内でも反政府的国民には毒をもって殺人を犯す。 それ程までに自分の政治に反対する国民は邪魔なのか??? それとも自分…

引退時期を失った

特に活躍したスポーツ選手の引退って花道を飾って惜しまれる内に引退したら選手の印象も深くなって人間性も尊敬できると思うし美しさを感ずるものだが・・・。 チョット考えてみると最近の引退時期を失ってしまった感のある人が居る。 相撲の横綱2名がそれ…

安倍総理

結果的には金融緩和と外交関係は良かった???金融緩和はし過ぎた感だけど。 ここ数十年で東日本大震災と今回のコロナウイルスの問題では政治家達は何も出来なかった!”、民主党の菅総理などはめちゃくちゃで、今回の安倍総理のコロナ感染の始末は終わらな…

コロナ感染で・・・

GDPが27%の下落だそうで景気も一段と厳しくなって来てコロナ感染の打撃は底知れない実情となっている。 しかし、チョット考えてみた。 スーパー等では相変わらず何時もより賑やかな感じがする、買い物の中身を見ても普段と変わらないと思う。 ニュースで…

実家って

幼い頃から飲んでいたお茶。 東京に来て30数年、美味しいお茶を味わったことがなかった。 お茶は産まれ乍らの環境が有った訳で一般的にスーパー等や茶店で販売するお茶は色々 混合されているもので新茶と言っても味が違って美味しくない。 選んで選んで購…

役に立たないWHO

今度のコロナ感染で全く役立たずのWHO! アメリカがWHOから脱退することになったが現在のWHOではもっともな話だと思う 、アメリカの脱退に続く国々が出てきそうな感じがする。 死者が50万人を超して更に感染は収まりそうにないが、そもそも初期の…

コロナ感染で得たもの

ま~悪い事ばかりではなかったコロナ感染!。 特によかった事は次の選挙で誰を入れたら良いかを教えてくれた。 勿論、国政選挙から地方議員の選挙まで色々参考になる結果が出ただろうと思う! 先ず、国会では殆どの議員は要らない事がはっきりした、かと言っ…

コロナ感染で変わる世界

絶好の機会かも知れない! 世界的に全ての面において変わる機会かもしれないコロナ危機、勿論経済も国交もである、中国との距離を置き始めた多くの国々は経済の損失補償を中国に求め始めた。 世界の工場で繁栄した中国共産党の隠蔽政策は多くの起業家の中国…

清潔な国

今回のコロナ感染は国の特有な環境の生活が分かる。 日本と比べると先進国とされていた国々の感染者が酷い状態になって考えられない程の 感染者が出た事は普段の生活環境が影響している様な気がする。 アメリカの急拡大した感染者と死者、イタリアも同様、ロ…

給付金と言う借金は

持続化給付金・一律給付金・学生への給付金・休業業者への給付金。 毎日毎日、政府からの給付金のニュースは切れる事もなく次々と多くなっている。 一体誰がこの金を返す事になるのか、既に国は1100兆円を超す借金となって返済はどうするのだろうか? 経済が…

何もしない連中が・・・

ま~このパニックの中で関係者は極限の働きを強いられているのに・・・ 過っての政治家の輩達が言いたいことを言っているのは何だろう! 橋下(元大阪知事)舛添(元東京知事)杉村(元衆議院議員)、それとホリエモン! この連中何を言っても責任はないから…

修羅場

日本が大戦で敗北して70数年。 恐慌と言う時も有ったが当時の人々は何とか切り抜けて来た、焦土化した日本の中で国民は 産めや増やせや で国民は働き続けて高度成長を成し遂げて来た。 その間、経済の発展と共に国民の生活水準も上がり平和の中での文化の…

責任は中国

日本では今日から安倍のマスクが配布され始め、昨日は安倍ちゃんが全国民に対する給付金10万円を給付すると決めたが・・・。 世界では14万人の死者って数だけど。。。 中国は1どう思っているのだろうか、アメリカの大統領はチャイナ・ウィルスとして発生源を…

しっかりやっている人

特に政治家達はこんな時こそっと思う。 大阪の知事や東京の知事には頭の下がる思いだ! 国からの指示が事欠く中でどうしても都民や府民を護らなければと言う気構えがヒシヒシと感じ取れる。 それに引き換え国会議員のお粗末は計り知れない、官邸だって躊躇し…

緊急事態宣言

ま~大分遅かったけどやっとその時が来たな!それにしても安倍ちゃん全て遅いよ、給付金だって何時になるのかだよね~給付給付って騒いでいるけど間に合わないよね! 国民一人に10万円とか20万円とか学者連中が騒いでいたけど結果は随分と縮小になって収入の…

どうしようもない!

安倍ちゃん、何をためらっているの? 早く緊急事態宣言しないと間に合わないよ、アメリカになっちゃうよ。。。 毎日、感染者が何百人も出始めてマスクを国民に配るって、何を考えているの?? 現金給付とか経済対策と話は出るが全く進んでいないじゃん!!!…

行動の速さは・・・

大統領に就任しておよそ何だかんだと野党から吊るしあげられているトランプ氏! しかし経済では失業者は減り株は高騰して日本の安倍総理と比べたらスピードと効果は 凄いと思う。 コロナウィルスの初期でもいち早く感染国との行き来を制限もした、今回の感染…

本当の数は?

世界中で拡大を続けるコロナウィルスの感染! イタリアの感染者と死者が桁違いに多くなってヨーロッパ全体が気になるところだが? 中国の感染者の数字は最初から全く信用していなかったが、ここ数日間に4万人以上が 隠されていたと言う、死者だって本当の数…

全く役立たずのWHO

毎日毎日ニュースはコロナコロナの肺炎ばかり。 今回の初期からの各国の様子を見ていると日本ばかりが後手後手ではない!ほとんどの国が同様で新たなウィルスで感染もどんな方法で起こるのかも分からない状態だった。 中国で発症した時にWHOがもっとも呑気な…

報道って?

コロナウィルス感染で国民は・・・ 学校は休校、イベントは中止、普通に考えたら当然の処置だと思うのだが、マスコミの報道は休校で子供達の学期末や思い出が蔑ろにされているとの報道が目立つ! 或いは家庭での親の仕事に影響が出て困るとか、、、が最も多…

まだ、これから!

コロナコロナって毎日増えている感染者。 今回の状態では増えて当然と言う事にもなるだろう、政府も医療関係者も最初は全く 慌てることはないなんて言っていた!。 クルーズ船の人々を開放して地域に帰って感染が起こり始めて全くどうすることになるのか先は…

又、中国

サースの時も中国だった、結果は動物のせいにしてしまった事が有った。 今回は蛇等と言う話が出回っているが如何なものか? 新種のウイルスが出るのが何時も中国で本当の事は分からずに有耶無耶の内に終わってしまっているのがどうも解せない。 今回も専門の…

先行き真っ暗な新年かな

昨年、終わり頃になって国の人口が50万人減ったとか! 凄い数だなっと思った。 そして、年末には被疑者(被告人)が海外逃亡だって! お粗末な話。 さらにはIRに絡んだ政治家の収賄! 一人は離党だとか。 アメリカ・イランのきな臭い話で世界中が固唾を飲…