緊急事態宣言

ま~大分遅かったけどやっとその時が来たな!
それにしても安倍ちゃん全て遅いよ、給付金だって何時になるのかだよね~
給付給付って騒いでいるけど間に合わないよね!

国民一人に10万円とか20万円とか学者連中が騒いでいたけど結果は随分と縮小になって
収入の減って市民税の無くなった家庭に30万円だって、それも自己申告で難しそう。
一人10万円だと3人家族なら30万円、5人家族なら50万円って事になって相当助かる話だ
ったが随分とケチったものだね。
そりゃ~今の国の借金1000兆円以上の天文学的数字を考えれば国債を発行して益々借金
地獄になっちゃって、やっぱり国民が返済することになる訳だからね~。
こんな時こそ野党がしっかりして一党独裁で決められないようにしないといけない筈!
離合集散ばかりの野党では結局何も出来ないんだよね。

都知事とも中々話が合わない様子で知事も決められない事が有っては緊急事態も遅々として進まないし何か東京だけ外されている様な感じがする。
もう、東京の感染率は増すばかりで手遅れじゃないかって思うんだけど官邸では何を考えているのかね?。

 

外国の首都の光景と全く違う東京は人が少なくなっただけ!

ニューヨークやパリそしてロンドン等では全く人影は見られないが東京は少ないと言うだけで緊急事態の割には多くの人々が闊歩している。
安倍ちゃんの腹の底には緊急事態宣言は自分の立場の緊急事態なのかも?

日本だけは休業する為の保証を求める国民が多く、外国の様にとにかく感染を止めるって事で金の話は二の次になっているけど、日本は命よりも金の方を求めているとしか思えない!。

 

緊急事態って日本の場合は何なんだろう・・・。

最近のシンガーソング・ライターの歌に 何なん って曲が有るけどこの事かな?