先行き真っ暗な新年かな

 昨年、終わり頃になって国の人口が50万人減ったとか! 凄い数だなっと思った。

そして、年末には被疑者(被告人)が海外逃亡だって! お粗末な話。

さらにはIRに絡んだ政治家の収賄! 一人は離党だとか。

アメリカ・イランのきな臭い話で世界中が固唾を飲んで見守る危機状態!

どれを取っても先行きに明るい話ではないな!!!

 

ゴーン被告人の逃亡は日本の出入国のお粗末さを露呈している恥ずかしい話。

昨夜の会見も日産を立て直した御仁とは思えないお粗末な惨めに見えた会見だった!

あんなものだろうな・・・、最高の地位から最低に落ちた人の惨めな姿で司法を批判しても地位の回復は無いな!。

アメリカとイランの話も・・・

秋の大統領選に勝ちたいトランプ大統領イスラエルに対すると言うかユダヤ人の票集めであり他の何物でもない!

シリアの領土をイスラエルの領土と認めるとかトランプ氏も70歳半ばで一つの事に夢中になると他の事が分からなくなってしまう一種の認知症なのではないか?

やっぱり年齢的に無理だな!アメリカのような国の大統領には!株は上がっているが。

 

日本では人口が減り続けて50万人も減ったら4年で200万人って事になる。

将来の話など出来ないじゃん!

令和2年となって何か素晴らしい未来を想像するが子供達が減ってしまっては到底未来は無いに等しい。

都内ではオリンピックとか色々新たな年計画が進められているが東京だけは人口が集まっても国は成り立たない、IRも地方に計画しても恐らく成り立たないだろう、観光客を

相手にするのもいかほど効果が有るかは不明!、第一日本以外の先進国にはギャンブルはいくらでも有り日本に来て博打などする人が居るだろうか?

最近では日本居住する外国人が多くなっているらしいが、中国からの移住者が沖縄では

増え続けていて沖縄の中国化が気になる!

国際色だけが進んで過去からの日本人生活の崩壊も始まっているのではないか!

 

世界は色々な意味で過渡期に来ている。

安倍さん、ロシアのプーチン北方領土は2島は返還するかもしれないが4島は絶対に

返す事など考えていないよ、昭和天皇が言ったようにロシアは信用できないって!!!

 

あ~ぁ、新年早々愚痴の羅列だが何か明るい話を探してみよう・・・。