2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ感染で得たもの

ま~悪い事ばかりではなかったコロナ感染!。 特によかった事は次の選挙で誰を入れたら良いかを教えてくれた。 勿論、国政選挙から地方議員の選挙まで色々参考になる結果が出ただろうと思う! 先ず、国会では殆どの議員は要らない事がはっきりした、かと言っ…

コロナ感染で変わる世界

絶好の機会かも知れない! 世界的に全ての面において変わる機会かもしれないコロナ危機、勿論経済も国交もである、中国との距離を置き始めた多くの国々は経済の損失補償を中国に求め始めた。 世界の工場で繁栄した中国共産党の隠蔽政策は多くの起業家の中国…

清潔な国

今回のコロナ感染は国の特有な環境の生活が分かる。 日本と比べると先進国とされていた国々の感染者が酷い状態になって考えられない程の 感染者が出た事は普段の生活環境が影響している様な気がする。 アメリカの急拡大した感染者と死者、イタリアも同様、ロ…

給付金と言う借金は

持続化給付金・一律給付金・学生への給付金・休業業者への給付金。 毎日毎日、政府からの給付金のニュースは切れる事もなく次々と多くなっている。 一体誰がこの金を返す事になるのか、既に国は1100兆円を超す借金となって返済はどうするのだろうか? 経済が…