コロナ感染で変わる世界

 絶好の機会かも知れない!

世界的に全ての面において変わる機会かもしれないコロナ危機、勿論経済も国交もである、中国との距離を置き始めた多くの国々は経済の損失補償を中国に求め始めた。

世界の工場で繁栄した中国共産党の隠蔽政策は多くの起業家の中国からの撤退を推し進めている、1国のウィルス感染源が世界を奈落の底に落とし人々の交流経済を止めてしまった。

賃金が安いからって事で世界中が中国での生産に踏み切ったがウィルスの感染はこれを

失態と教えた。

さらに

外出を規制して家にいろって事も人々に無駄をなくす事を徹底的に教えたし外出を控えた事で家で過ごす大事さも十分過ぎる程教えた訳であり人々は消費を抑制した、これに

よって今後の生活は無駄な消費をしなくなるだろう。

何処の国に行っても品が溢れ、消費拡大でゴミの山となって世界を悩ませていた、今度の外出規制や人々の交流を遮った世界の人々は落ち着いた人間らしさを取り戻す生活に転嫁する時代になり、新しい生活の基準は大きく変わるのではないだろうか。

 

いい機会となって世界は変わる!

見せ掛けの経済共同体もなくなるのではないだろうか?

イギリスもユーロ圏から外れたし、アメリカも何かと世界の約束事から離脱し始めている、仲良くする国同士の貿易が盛んになって来るのではないか?

まだまだ、感染は続いている最中であり何時収まるかも不明の中で新たな国交は始まった、本当に新たな暮らしが始まりそうな気配を感ずる。