コロナ感染で得たもの

 ま~悪い事ばかりではなかったコロナ感染!。

特によかった事は次の選挙で誰を入れたら良いかを教えてくれた。

勿論、国政選挙から地方議員の選挙まで色々参考になる結果が出ただろうと思う!

先ず、国会では殆どの議員は要らない事がはっきりした、かと言って誰も駄目って事に

する訳にもゆかない、新たな緊張感をもって政治を行えるような人に出てもらいたい。

国務大臣たちは如何にも一生懸命だったようにも感ずるが全てが遅く歯がゆいばかりだった、野党にしても全く緊張感がなく与党を揶揄するだけで仕事をしていない、国民の生活を任せられる安心できる議員は居なかった!!!。

 

総理大臣も色々個人の絡むスキャンダル的な事が多すぎる、総理大臣の最長期間を務めてきたが此の侭では何も残らない長期総理になってしまうだろう、森友・家計学園。さくらを見る会、そして極めつけは検事定年問題まで尾ひれが付いた。

麻生副総理も年だな!、何かと総理のやる事にイチャモンを付けたいのだろう。

然し,歳だな時代に合わないし年間100兆円以上の金を任せるにはもっと若い判断力のある人が必要だ,ことある毎に日銀総裁との相談ばかりが目立つ。

二人ともに官僚のお手伝いみたいな総理・副総理だ。

公明党に開き直られて10万円給付って・・・何だ???。

 

今回の感染病で特に目立ったのは知事達で言うまでもないが国民の殆どが認めている筈で次の選挙ではどうしても選んでおきたい現知事は3名ほどだった。

都知事・北海道知事・大阪府知事、この3人は同情をされる程一生懸命が目立った!。

都知事はお化粧で顔色は分からないが化粧を落としたら相当に老けてしまったのではないだろうか?、大阪の知事は顔だけを見ると痩せてしまった様にも思える。

若き北海道知事は国よりも早く緊急事態宣言した、東京都の職員だった知事は夕張の市長から知事になったが早々に一大事だったが行動も早かった!。

 

落選して欲しい知事は愛知県知事でこの人は変な芸術祭から要らないと思っていたが今回の感染症では他県にまで余計な事を言ったりでお粗末すぎる、こんな知事は県民にとっては不幸この上ない!。

千葉県知事も平和な時なら誰でも出来るって言う様な知事で緊急な出来事には対応できない知事だと言う事がはっきりした、豪雨の時の何処かに行っちゃった???っと言う

様なことが有ったがこの時で要らない事ははっきりしていた。

ドラマとは違う政治は到底任されない御仁だった、舞台や映画じゃないって!!!。

 

この次の選挙では大いに役立つだろう。

コロナ感染で得たもの。。。かな。