国だって国債発行の借金!

 コロナの感染で国も GO TO だとか持続給付金だとか金をばら撒いている中で給付金を騙し取ろうとしている輩が多すぎる。

現在行われている給付金は何れは国民に税金としてのしかかって来る金でもある!

国民全員に10万円を支給しただけでも120兆円を越して借金は1100兆円を遥かに越している事を国民は考えなければならない筈、現在 GO TO とか夢中になっている国民の将来的に考えて子供達にその返済が回って来る事が分かっているのだろうか?。

 

インチキをして国から金をだまし取っている連中には大学生とかの若い連中が多くいるのも考えられない。何れは自分たちがその金を返す事になっている事が分かっているのだろうか、既に消費税を上げる話が出てきている総理は今すぐに増税の必要は無い等と

言っているが借金の額を考えれば、今インチキで国から給付金を騙し取っている青年たちは消費税20%ととなるだろうし健康保険や酒類増税もあるだろう。

所得税や年金も同様でありとあらゆる税金は増税され大変な生活を強いられることになる。

 

ま~返済の要らない給付金で一時は何とかなるかも知れない。

しかし、今後を考えれば人口は減っているし、これからの国民は過去の様な無駄遣いは

しないだろう。

スーパー等の混雑振りを見れば外食等は止めて家で食べると言う現象は益々多くなって

行く事間違いない!。

 

昨日のニュースでも物価が下がり始めているらしいが日銀の今後の金融緩和は続けるとの事だが2%の物価値上げは到底無理と言う事がはっきりした。

給付給付と大騒ぎしているが、その後の国民に来るしわ寄せは半端じゃなくでっかい!

増税となる事も考えておかなければならない!!!。