しっかりやっている人

 特に政治家達はこんな時こそっと思う。

大阪の知事や東京の知事には頭の下がる思いだ!

国からの指示が事欠く中でどうしても都民や府民を護らなければと言う気構えがヒシヒシと感じ取れる。

それに引き換え国会議員のお粗末は計り知れない、官邸だって躊躇してばかりで都知事から突き上げられている状態ではコロナ感染が収まる訳がない!。

大阪知事は多くの府民から 寝ろ っとかの同情を集めている、小池都知事も毎日会見を行っては増え続ける感染者を発表しているが国との交渉はやっと昨日出来たかの様子だったがそれだけに疲労も半端じゃないだろう、この叔母さん最近感ずるのは化粧の下

に隠された顔は10年分位年を取ったのかも知れない、それこそ寝ている暇があるのだろうか?

 

総理も疲れた様子は感ずるが総理の疲れはコロナ感染ではなく麻生氏との関係が上手く

行っていないのではないだろうか・・・

それとも企業の下落を必要以上に気にしているのか、国民を心配している様は全く感じられないのが不思議!。

遅すぎた緊急策、特に東京などはもっともっと早くに緊急事態宣言を出して人々の行き来を止めるべきだった、首都ロックでも良かったのに全く何もしなかったのはコロナよ

りも総理大臣の方が危険だった、官邸内では全ての閣僚がこの総理ウィルスに感染して

しまって危機感の無さを露呈してしまった。

その為に東京は毎日200人近い感染者が発生する状態になった。

 

何も出来ない国会議員と企業優先の総理大臣、個人営業する人達も収入減を求める話が

優先し感染を止める事は後の話。

ニュースを見ているとしっかりやっているのは大阪の知事と東京の知事と国より最初に

緊急事態宣言した北海道の若き知事だけだな!。