行動の速さは・・・

 大統領に就任しておよそ何だかんだと野党から吊るしあげられているトランプ氏!

しかし経済では失業者は減り株は高騰して日本の安倍総理と比べたらスピードと効果は

凄いと思う。

コロナウィルスの初期でもいち早く感染国との行き来を制限もした、今回の感染で経済や国民への対策も早い!!!、桁違いの経済政策をぶち上げ成立した。

 

日本を比較してみると遅々として比べるまでは行かない状態である。

当初4600億円の経済対策だった、経済対策をしている国々と比べても比較にならない程

の対策だった、やっと出始めた対策もあ~だ・こ~だで決まりそうもない・・・。

やっと来年度の予算が決まった、これからがコロナ対策だと???

しかも決まるのは5月になると言う(笑)

 

感染者が日本では他の国に比べて少ないのが遅々としていられるのだろうか、日本だけならそれでも良いと思うが経済は世界中が絡む一大事のさなかで有り日本だけなんて言ってられないだろう、遅すぎる。

安倍総理の経済に対する鈍さが露呈している!、大企業を大事にする割には大事なところで何も出来ないでいるのは何だろう?

野党も政権を揶揄したりする事ばかりの予算委員会でヒステリーな質問を繰り返しては

遅らせていた。

 

中国の主席が訪日するという事が対策を遅らせた原因かも知れない!

オリンピックの開催がパニック状態を表面化させない対策だったのかも知れない???

4月が過ぎて5月のいつ決まるかコロナ経済対策はまだまだ不明だ。。。

 

70歳を半ばにトランプ氏の行動はボケてはいなかった、如何にも大統領と言える行動だった。

随分・仲のよさそうなトランプ・安倍だがやる事は全然違うな!

今度のウィルス問題はトランプバッシングが無くなるのではないだろうか?

後4年間は間違いなくトランプ大統領だな、安倍総理はただ長すぎた政権だったなんて言う事になりそう。