どう考えても納得できる話じゃない

 IOCってのは何だろう・・・

開催地を自ら決定した筈なのに、、、開催地が試行錯誤して間もなく完成する施設を見ながら開催地を他に移す事を独断で決められるのか?

じゃ~開催地は何の為に金と時間を掛けて誘致するんだ?

 

よ~く考えてみろ!

誘致運動から残り9か月まで幾らの金と労力を使っているか、最初の誘致のころは当時の知事は4500億円はキャッシュで有りますって言っていたんだよな!

それが何時の間にか1兆7500億円になった、それも3兆円位掛かるって言っていた

知事もいたくらいだったが小池知事になって縮小されて1兆7500億円になった事は

つい先日の話だった。

 

このマラソンの為には道路を改装したり300億円の別予算でコースも夏に合った走路

に改装して選手大会の為に尽くしている。

誰と誰が話し合ったか知らないが東京都は蔑ろにされている!

知事でなくとも怒り狂うだろう、利権が見え隠れする気分だ!

IOCってそんなに馬鹿ばっかりか?、やっぱり利権ファーストか?

報道を見ていても如何にも専門家みたいな連中が言いたいことを言っているが開催地を外して決める事は常識では有り得ない。

札幌での開催費用を持たない以上に、ここまで掛かった費用も全てIOCに支払わせ東京は手を引くと言う態度を示したら多少は我慢できる話になるな。

 

開催が決まった時から森元総理が出てきて今度のオリンピックは絶対に何かが起こると

思っていたが・・・最初っから色々有り過ぎるな!

国立競技場の建設からロゴマークの不自然な決定、競技施設の異常な建設費!

そして競技を他の地で、、、何て東京都も相当に馬鹿にされてしまったな!

 

若者のスポーツを利権で争うのがオリンピックって事か。。。この考えなら納得!。